新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


結局100円ぢゃ足りません。

ジュースの販売機ですよ。
DSC_0892.jpg
今日は寒いのでスルーですよ。

でも、POPが気になって見入っちゃいました。
DSC_0893.jpg
言っていることが支離滅裂です。


DSC_0895.jpg
・・・・結局、何が言いたいねん!と突っ込んで帰って来ました。


甘口華麗

先日、自宅の最寄り駅で電車を降りると上司様がエスカレータを降りる姿が。
むむっ!ここは埼玉に住まわれる上司様の自宅では無いし・・・・・怪しい!

以前にも”平たい顔族”が同じエスカレーターを降りていたのを見掛けたので声を掛けようとしたら
降りたところに職場のアイドル?なIちゃんが待っていて二人で消えて行くのを見掛けた事が有り
文春砲並みのスクープだったのですが面倒なので放置していたら、その後も数回見掛ける事に。

御結婚が決まった時に”スシ横ちゃん”が「茶さん、あの二人が付き合っているって知っていました?」
と涙目に聞いて来たので「随分前から知ってましたよ」と答えると固まっていましたw

今回も誰か待っているに違いない!これはスクープだ、ネタをチラつかせて出世のチャンスだ!と
立派になった自分を想像しながらエスカレーターを降りるとUターンした上司とお見合い。
「知っているんだぜ、俺は♪」モードで「何処に行くんですか?」と声を掛けると
午後からココで集まりがあるんだけど、腹が空いたからカレー食べに行くんだよ・・・・と。

んでぇい!つまんねーの!と毒づいて分かれて近くのスーパーに発泡酒を買いに行きました。
ココは以前お世話になった上司様が定年後働いているのですが、今日も発泡酒買って出ようとすると
「おう、毎度あり!」と野太い声で声を掛けて頂きましたw

あ、お元気ですか?と御挨拶すると近くに居た男性が「俺は無視かよ!」と言うので見ると
これまた超上司な方が。
え?何でここに居るんですか?といきなりなのでプチ☆パニックw

御二方にペコペコ挨拶しながら発泡酒握りしめて出て来ました。
いやぁ、これから発泡酒買うのにスーツが必要だなぁ・・・・・・と思いながら家に帰って
シャワー浴びて発泡酒呑んでいると気が付きました!

「きっと、カレー屋さんに小指ちゃんが待っていたんだ!」

一世一代のスクープを逃して残念無念。
僕もまだまだですねぇ。

なーむー

最近、仏壇や位牌をネットで調べたりAmazonで見たりしているので
ブラウザで表示される広告や、Amazonのお勧めが仏壇仏具や、墓石、墓地の広告ばかり表示されております。
つい最近まで、エクスペディアや、H.I.Sとか、アンドロメダ級のプラモの広告が表示されていたのが懐かしいですwww
因みに、なんでこんな日記を書いたのかというと、ブラウザゲームを開いたら一緒に出る広告が
「仏様と海に行こう! なむあみだ仏っ」ちゅうゲームが表示されて「お前もか!」と言う事で。

有難うございました。

本日無事に告別式を終える事が出来ました。

皆様より暖かいお言葉を頂いたり、弔電等を頂きまして心よりお礼申し上げます。
通夜当日は最寄り駅の電車が人身事故で止まってしまい、せっかく起こし頂いた方々が
辿り着けないトラブルも有りましたが、ある意味ネタにまみれた私らしい話ですね。

当日、受付を引き受けて頂いた四角い箱様や身動きの取れない私に変わって色々と代行して下さった皆様に
感謝いたします。
明日より私も平常運転となりますので、線路っ端や模型屋で見掛けましたら石でも投げて下さいませ。

いつも当たり前の様に居た者がもう今はいないと言う「間」に慣れませんが、徐々に慣れて行くのでしょうね。

皆様本当にありがとうございました。

ええ、ググります。

朝起きて、仕事に行こうとしたら父親が冷たくなっていたのでアラ大変。
昨晩はTVで野球見ていたのに~

119に電話して来て頂きましたが「お亡くなりになられていますので」と搬送はせずに
警察を呼んで頂き検視となりました。
DSC_0389.jpg
「御自宅で亡くなられた場合、事件性の有無を調べなきゃいかんのですよ~」と言われて
自宅の鍵は何本か?それらの所在は確認できるのか?
誰が発見してどの様に通報したのか?
発見してから通報までの時間は?
今朝、玄関や窓の鎖錠は確認しているか?
手術等での傷が体に有った場合、それが出来た理由は説明できるか?
等々、色々と質問されました。(勿論、物腰は大変丁寧でした)

「御病気で亡くなられたのは理解出来るのですが、ちゃんとお尋ね(捜査)しないと、もし犯罪だった場合
見逃したと言われてしまうので」とおっしゃっていて警察も大変なんですね・・・とこちらが恐縮。
自宅前にパトカーや覆面車両、遺体運搬車等が横付けされ刑事ドラマみたいになっていました。

今日は警察で検死となり、明日の朝に医者による診断が終われば引き取れるそうで
葬儀屋さんと警察署で待ち合わせとなりました。

まぁ歳も歳ですし、家族葬で送る事になると思います。
色々な方からお見舞いの連絡等を頂き心から感謝致します。

会社に出さなければいけない書類が有ったので結局会社に行く事になったので
「葬式ってどうやるんですかねぇ?」と尋ねるとネットで調べろと優しい言葉を掛けて頂きました。

お見舞い申し上げます。

今日は羽田にドバイのジャンボが降りると言うので、これは是非・・・・と思っていたら
空転さんの家が火事で全焼と知りビックリ。

慌てて予定を変更しお見舞いに行って来ました。
なにかお手伝い出来れば・・・と思いましたが現場はまだ規制線が張られ立ち入りが出来ず
何のお役にも立てずに帰って来ました。
DSC_0234.jpg
まだ、消防車や警察の車、消防指揮車等が一杯いました。
延焼で被害に遭われたとの事で掛ける言葉が見つかりません。

11軒にも被害が出る大きな火事でしたが、人的被害が無かったのは不幸中の幸いです・・・・と
第三者は簡単に言えますが、自分の全ての物が焼けてしまったら・・・・と思うと被害に遭われた方々の心中を察するに余りあります。

火事は本当に怖いし悲しいですね。

この度は被害に遭われた空転様には心よりお見舞い申し上げます。

さよ~なら~

用事が有るので勤務変わって下さいよ~・・・と言われて仕事を変わったものの、何か怪しいので
カマ掛けて聞いたら錦糸町で合コンだったと言う思い出を持つ”マッツー”氏が退職すると言うので
送別会をザッとしてきました。

いや、本当は今日は用事が有ったのですが昨晩急に設定されて用事をキャンセルして参加
皆に「こう言う事はさぁ、もっと早く言うもんだよ」と攻められていましたが、当人も4月15日付けで退職しようと届けを出していたのですが
15日の退職式に出られ無くなり、会社に相談すると「じゃ、年度末に退職して」と急遽言われ、
逆算すると今日が最後の勤務となったので慌てて公表したそうですw

まぁ明日は休日出勤するので実質のラストは明後日になるのですが、そこまでは付き合っていられません(笑)
某氏は今日、バイクで三重県に行く予定だったのでお店にバイクで来てコーラで参加。
一緒にツーリングする人が「沼津なう」とメールを送って来たので慌てて追いかけて行きました(笑)

まぁ、昔から仕事の出来る人ほど早く退職しちゃうので僕は定年までいる様ですwww

「次に入って来た人前任者ってどんな人だったんですか?って聞かれたら錦糸町の合コンに敗れて会社辞めて行った・・・って言っておくね」と言うと「あながち間違いぢゃ無いです」

新しい環境でも頑張って欲しいです。

ベロベロに酔っ払って帰って来ると駅で四角い箱氏に目撃されちゃいました(笑)

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

今年の抱負なんてぇ、たいそうなモンは有りませんが、皆様と楽しくやっていければ幸せです。

新年は予告通りにゴミ溜めで過ごしました。
まぁ、しゃぁないですね。
会社に戻ると皆が「酷い目に遭った」と言うので何事かと尋ねるとエリアメールで異常気象を知らせるメールを早朝に緊急受信しまくり起こされたんだそうで(笑)
結局、誤報だった訳ですが新年早々ネタには困らない会社です。

938A9073.jpg
仕事が終わった後、廃車も近い都営新宿線の電車が干支のヘッドマークを付けて走っていると言うので
顔だけでも撮れれば…とブラついていましたが、有名処はどこも結構な人出でしたので
側面は影っても良いや~・・・とまったりポイントに行きましたが、こんな所にも来ている方がいらっしゃってビックリ。
干支の絵柄・・・と言うよりお風呂に入れるアヒル先生みたいな絵ですね(笑)
反対側の方が干支っぽい感じでしたが見ただけでした。

そんな訳で飲み会のお誘いお待ち申し上げております。
カレンダー的には余り良いお正月の並びではありませんが、ゆっくりとお過ごしくださいませ。

糸魚川

昼から糸魚川の大火を報じるニュースを見ながら胸を痛めています。

酒田の大火以来の悲劇になるかと思いますが、飛び火の恐ろしさを見せつけられました。
新潟最古の酒蔵と言われる加賀の井酒造も被害に遭われた様で悲しい限りです。

火事は怖いですね。
幾度となく歩いた糸魚川の街をストリートビューで巡りながら被害に遭われた方々のお気持ちを考えております。
夜のニュースで「避難所では暖かい豚汁が振る舞われ・・・」と報じておりましたが
意味としては間違いでは無いとは思うモノの、適切な使い方ではない様な気もします。気にし過ぎでしょうか?

年の瀬の重いニュース。心からお見舞い申し上げます。

メカメカしいのが好きです。

新宿にあるロート式駐車場
http://www.jsme.or.jp/kikaiisan/data/no_056.html
メカメカしい感じが好きなのですが、現存するのは世界でもココだけと言う機械式駐車場です。

内部構造を観たいのですが、ドライブレコーダーとかの電源入れっぱなしで入庫したら怒られるのかなぁ?(笑)
怪しいグーグルカーみたいな装備で入庫させたいですw

それ以前に、新宿まで車で行くのがほぼ不可能ですがなwww




FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索