新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


カンボジア

カンボジアの専用機KOC01が来日しているのですが、御親切な方から「今日上がる」と教えて頂き、
休暇を満喫している京虎様を無理やり朝から連れ出して行って来ました。

a-938A4370.jpg
V1に駐機するKOC01 ”KINGDOM OF KAMBODIA”の表記が良いですね。
既にタラップが取り付けられている為、サクッと撮ってモーニングに行きます。
京虎様に御馳走して頂き感謝でございます。

a-938A4383.jpg
それにしても暑いですね。
予報では37℃になるとか言ってますよ。もうランウェイはメラメラですよ。泣きたいですよ。


a-938A4482.jpg
暑いので人影もまばらな展望デッキですが「せっかく来たので元を取らねば!」と突撃すると
御褒美なのか、STAR WARS ANA JET(JA604A)が転がって来ました。


a-938A4489.jpg
こちら側は青のラインとR2-D2が描かれていますが反対側はオレンジラインとBB-8となっております。


a-938A4552.jpg
虎よ!虎よ!


ボチボチ離日の時間なのですが、それでも展望デッキはヒッソリとしていますw
会社のY君が来たので手を振ると気が付かないフリをされちゃいましたwww
随分離れた所にポジションを決められちゃいました。なんでいっ!

a-938A4646.jpg
ほぼ定刻にやって来ました。

a-938A4655.jpg
メラメラは酷いし、手前のSPOTに居た機体がエンジン始動しちゃうし・・・・

a-938A4688_20170809231325b65.jpg
撮りながら結果が解る残念な事態にw
まぁ、それでもカンボジアは初物でしたし、楽しかったのでOKです。


Y君を探すと既にトンズラされちゃいました。早っ!
a-938A4795.jpg
今度はC-3PO ANA JET(JA743A)がやって来ました。
クリアに撮ったのは初めてですのでラッキー!

a-938A4866.jpg
ベアドゥを撮って2タミは終了。
EVAの「夢想機」が上がる予定でしたので賞味しにインタミに行く算段をするざます。

a-938A4892.jpg
到着すると、ルフトのA340が到着。
ストレッチされた美しい機体ですがA350に置き換えが発表されており、少数派のA340は
あっと言う間に姿を消してしまうのでしょうね。

a-938A4977.jpg
ラッキーな事にタイのB747が上がって行きました。
これに乗りたくて前回は成田から上がったのにも関わらず、スワンナブームから羽田行きで帰って来ました(笑)
また乗りたいです。

a-938A5050.jpg
お次は目的の「夢想機(B-16332)」ドリームジェットと呼ばれる機体ですが、以前はキティーちゃんの
アップルジェットだった機体です。

無事に撮れたので暑いし帰りましょう・・・と言っていたら
a-938A5134.jpg
R2-D2 ANA JET(JA873A)がやって来ました。

a-938A5217.jpg
まさかのSTAR WARS JETを3種も見る事が出来ました。

帰りましょうと言って帰らないのが私の悪いクセですね。
a-938A5247.jpg
モノレールなんぞを撮ってしまいます。

a-938A5316.jpg
新車も増えましたねぇ。

a-938A5360.jpg
今度はバスのキティーちゃん

a-938A5405_20170809231343509.jpg
お目当ての編成を撮って終了。

暑い中、一日お付き合い頂いた京虎様に感謝。
また遊んでやって下さいませ。


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

ハネウェル

ハネウェルのB752(N757HW)なんてぇのを一度撮ってみたいなぁ~と思っていましたが
どうせ日本になんて来ないんでしょ・・・・と枕を涎で濡らす日々でした。
それが少し前に「日本に来るかも?」と言う噂を聞いてワクワクしていましたが、葬儀やらなんやらで
すっかり忘れていました。ダメですねぇ。
まぁ、その他にも色々忘れているので、そんなお年頃っちゅう事ですね。

昨日、職場で休憩中に友達がいないのでスマホを見ていたら、成田にハネウエル飛来のニュースが!
ビックリしちゃってパン持ったままオロオロしてパンにメール打ってスマホ食べそうになって
違う違う!と言いながらパンを捨てようとして「だから、そうじゃ無いって!」と勝手にパニックになっちゃいました。
すげぇダメな感じです。

幸いにもいつも御迷惑をお掛けしている〇さんが親切にも「明日も飛ぶよ」と教えて下さり
スクランブル発進で成田に行って来ました。
お昼にローカルをやってから次の目的地に向かうのだそうで、なんとか間に合いそうです。

成田には予定より早く到着したので、買って来た朝ごはん・・・・コンビニで安売りしていたバナナですがw
食べながら、何処で撮ろうか考えます。
a-938A0632.jpg
いやぁ、慌てて来たからカメラに電池入っていなかったら嫌だなぁ・・・・・と思いながら上がって行く
Fedexを試しに撮ってホッと一安心。

さてさて、N757HWさんはどんな感じだべ?とスマホで調べようと思った時にまた1機上がって来たので
何となく見ると・・・・・
a-938A0682.jpg
ありゃ!ハネウェルだよ!
おぢちゃん、バナナ咥えたまま慌てて撮りましたよ。何とかなるモンですねぇwww
特徴的なサイドを出す為に腹ガチに撮りたかったので結果オーライです。光線はNGですがw

さて、撮れたので帰ります。・・・・・ってな訳にはいきません。
ローカルですからスグに戻って来ますので降りを撮りに行きます。
まぁ、こんなネタ機ですし慣れない空港ですからAランで降ろすでしょうと考え「さくらの山」に移動。
a-938A0794.jpg
昨日まであんなに晴れていたのに、今日はドン曇りです。さすがワシ。

見ると〇さんがいらっしゃったので御挨拶すると「降りは16L」と教えて頂き、慌てて転戦します。
もう鹿島辺りを通過しています。
駐車場までこの暑さの中ダッシュして、体中から汗が、口からバナナが出そうになりながら16Lに到着。
a-938A0886.jpg
間に合った~!

a-938A0911.jpg
なんとかHoneywell International B757-225 (N757HW)を賞味出来ました。

a-938A0960.jpg
午前にローカルが有ったと言う事は昼の部は中止になったのか、ダブルでやるのか・・・・と悩みますが
自分に都合良い様に「2回になったんだきっと」とさくらの山に戻ります。


a-938A1020.jpg
こんなん、来るようになったんですねぇ。へー

a-938A1045.jpg
スクートと合併しちゃうタイガーさん。
何でいつも好きなキャリアが無くなっちゃうんですかねぇ?寂しいなぁ。

a-938A1076.jpg
すみません、転がって来る最中はバニラと間違えていました。

a-938A1109.jpg
Aircalinも初めて撮りました。多分。
ニューカレドニアに行くんでしたっけ?

a-938A1196.jpg
さてさて、ボチボチ時間ですがどうなんでしょ?
もうちょっと待って動きが無かったら帰りましょう。暑いし。

a-938A1370.jpg
なんて不埒な事を考えていたら転がって来ました。
ココなら両サイドが撮れるので居残りましたがハネウェルがちゃんと来て良かったです。

a-938A1434_201707122221417c0.jpg
良いですねぇ。タマらんです。

a-938A1480.jpg
先程の1stの時もそうですが、燃料を余り積んでいないのか一気に引き起こして上がって行っちゃいました。

さて、また戻って来るのを待ちますが、16Rも上がりラッシュのピークを過ぎたのでトラフィックが空いて来ました。
多分、今度はこっちに降りて来る。うん、きっと降りて来る・・・・と何の根拠も無い賭けに出ます。

a-938A1647.jpg
エディハドの787を賞味しながらドキドキ待ちます。

a-938A1704_20170712222145df0.jpg
個人的には相性の悪かったコレを捕獲出来てウハウハです。


無事にハネウェルさんは大周りのコースに入り16Rのアプローチコースに乗りました。
a-938A1848.jpg
怪しげな雲が湧き、先程のモンゴルの後とは思えない程に暗くなっちゃいましたが無事に捕獲出来ました。
この後、次の目的地に向かって上がるのですが雲が厚くなったので、教えて頂いた〇さんにせめてもの罪滅ぼしを・・・・・と私はココで撤収。

高速に乗ると夏の空が戻って来ましたよ(笑)

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

頑張れ福島空港

b-938A6588.jpg
DC-3を堪能したので空港のターミナルビルに寄ってみます。

b-938A7311.jpg
ターミナル全景(笑)
ちゃんとDC-3が止まっています。

b-938A7295.jpg
そう言えば、ANAの747がお別れフライトで飛来した時は物凄い人出だったそうです。
このロケーションを見れば納得です。私も行けば良かったです。

b-938A7309.jpg
ビルはウルトラマンが守っています。・・・・が、ちょっとお疲れ感が漂っていますね。

b-938A7269.jpg
因みに、光の国と姉妹都市の関係なんだそうで、ターミナルビルにはウルトラマンが一杯。

b-938A7324.jpg
詳細はコレを読んで下さい(手抜き)

b-938A7253.jpg
ゲートガードのジェットビートルとDC-3

b-938A7254.jpg
光の国の郵政省?

b-938A7268.jpg
そんな訳でターミナルビルと言うより、ウルトラマン展みたいになっています。

b-938A7302.jpg
色んなウルトラマンが展示してあったり

b-938A7298.jpg
色んな所の飾りがウルトラマンになっていました。

b-938A7272.jpg
レストラン入り口。

b-938A7300.jpg
限定メニュー

b-938A7322.jpg
ガッツ丼とか出せば良いのに(笑)

b-938A7320.jpg
放射能が怖くて撤退したアシアナ空港のカウンターには「ヤレヤレ」と言う感じのブースカが。

空港無し県としては最後の部類となってしまった福島県にようやく出来た福島空港
出だしこそは好調に推移し、中国東方航空とアシアナ航空が国際線として就航しましたが
アシアナが放射能で、中国東方航空が尖閣諸島問題で撤退し現在は国内線のみの運用となっています。

仙台空港と茨城空港の挟まれる形の為、なかなか新規の就航が難しい状態となってしまいました。
アテにしていたLCCの誘致も未だ実を結ばず、ウルトラマンに頼っているのが現状です。
空港名もウルトラマン空港にする動きが有りましたが、どうなったんでしょうね?

残念なのは近くに水郡線が通っているのですが、全くアクセスが考慮されていません。
まぁ、地方空港はどこも同じで福島空港だけの話ではありませんが(実際、近くに有っても利用者は殆どいないでしょう)

お土産コーナーもウルトラマングッツが充実していましたし、空港の記念メダルもウルトラマンが描かれ
何処にも福島空港とは書かれていませんでした(笑)

もう、こうなったらミュージアムも建設してさらに特化するしか無いですね。
実際、茨城空港みたいに「道の駅」化して少ない就航便数を補う努力も必要かと思いますし
せっかく有名なウルトラマンと言うコンテンツを手に入れたのですから、開き直れば「名の知れた」空港になれると思います。
b-938A7409.jpg
頑張って下さい。

うつくしま福島なDC-3

土曜日の話となってしまいますが、時計メーカーのブライトリングが行っている”Breitling DC-3 World Tour”
の一環で福島空港に飛来したDC-3を見たくて行って来ました。

深夜2時に出ればなんとかなるだろうと、金曜は昼から穴籠りの熊の様に寝ておりましたが
若い頃と違ってダメですね(笑)
DSC_0361.jpg
行きは常磐道経由で行ってみました。時間が有ればもっと先まで行ってみたかったのですが。
金曜日に出て一泊すれば良かったと後悔。

朝5時半には現地に到着。
ターミナルの開場待ちを横目に見ながら俯瞰側に行きます。
ランウェイは厚木と同じ01と19なのでターミナルが順光なのですが、小雨だし福島空港らしいロケーションで撮りたかったので「もーまんたい」っす。

a-938A3932.jpg
朝の大阪、伊丹行きがテイクオフ。
R/W19の上りですね。

a-938A3985.jpg
コチラは伊丹からの到着便。
素晴らしロケーションですがトラフィックが有りません(笑)残念無念。

いよいよDC-3のエンジンが始動。
乗客が乗り込みタキシー
a-938A4371.jpg
AM1030頃に1stが上がりました。
もう、1カットでメロメロ。良い音ですねぇ~!
来て良かったです。

a-938A4855.jpg
30分程のフライトで戻って来ました。
降りる時のサウンドも良いんですよ。

a-938A4501.jpg
先程の737は40分程のターンアライバルで伊丹に帰って行きます。
羽田ではスルーする様な機材ですが、ここでは「ありがたや、ありがたや」と手を合わせて撮影。


さぁ、2ndです。
a-938A4547.jpg
空の神様も臨戦態勢。一緒に撮ればオイラも上手くなるかと思いましたが、「いや待てよ、同じ所で撮ったら腕の差が歴然と・・・あううう・・・」と思い別の場所で。

後で写真を拝見させて致しましたが「同じ飛行機を同じ場所で撮った」とは思えない程違いましたw
もう、私はカメラ捨ててラーメン食べて帰った方が良い気がしてきましたwww
いや、ホント。

a-938A5256.jpg
上がりました!

a-938A5291.jpg
さいっこう!

a-938A5546.jpg
本来なら会津若松付近を周遊するフライトプランでしたが、天候の為に福島空港の上空を2回程
旋回する形になりました。

a-938A5718.jpg
お陰で、平成の世にあのDC-3が自分の頭の上をグルグル回ると言う超絶贅沢な時間を体験。
来て良かったです。


a-938A5975.jpg
結果論から言えば2回目が一番、天気も良かったです。

a-938A6173.jpg
次の到着便はANAのコードシェアも行うIBEX
当日の機材は引退間近のCRJ200でした。

a-938A6349.jpg
上りは漢の逆ラン上り(笑)19で上がって行きました。
一回乗ってみたいんですけどねぇ。

a-938A6555.jpg
さぁ、午後のラストフライトです。

a-938A6818.jpg
晴れていればねぇ・・・とは思いますが、曇っていたからこそココから撮れた様なモンなので諦めます。

a-938A6849.jpg
ああ・・・・幸せぢゃ~
特設テントで「時計買ったら乗れます。あ、カードも使えます」ってやっていたら買っちゃう所でした(笑)
乗れた方が羨ましいです~

a-938A6937.jpg
ファイナルアプローチ。

a-938A7010.jpg
素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

さて、全3回のフライトが終わったので帰りますが、せっかくなのでターミナルに寄ります。
いつもはこんなに混んでいないんだろうなぁ~と満車の駐車場をウロウロしながらターミナルへ。

a-938A7276.jpg
ターミナルからだと、こんな感じで撮れました。

a-938A7370.jpg
翌日には仙台空港に行き、6月のレッドブルのエアレーシングでは幕張でフライパスする様です。

a-938A7352.jpg
1940年からアメリカン航空で飛行し、今年で77歳になるこのDC-3
コクピットの計器類は現代の法規に合致するように改装されていますがエンジンはオリジナルなんだそうです。
機体を保有し素晴らしいイベントを行っているBreitlingに感謝!
でも時計は買えない・・・・いつか買える様になりたいですw

上がりました晴れました。

スペインのフェリペ国王が来日されたのをニュースで見て羽田に行って来ました。

Vスポットに駐機されている姿がネットに出ていたのでワシもワシも・・・と。
a-938A5361.jpg
この機体の大きさだと柱をクリア出来るので有難いです。

ニュースによるとフェリペ国王は天皇陛下と静岡県を訪問されてから帰国と報じていましたので
きっとフェリーするんだな・・・と思っていましたが、そうするとVIPが搭乗していない訳ですから普通に
Aランから上がっちゃうんだろうなぁ・・・・・と
a-938A5314.jpg
しかし政府専用機が羽田に飛来すると言うので、陣地は2タミに決定。
ええ勿論、二兎追うものは一兎も得ずなのは重々承知の助。

a-938A5373.jpg
降りました。

a-938A5403.jpg
曲がっちゃいました。

a-938A5405.jpg
上がっちゃいました。

まぁ、好みの角度で撮れたので良かったです。
色々と情報頂いたマイミク様に感謝です。

どよんな空

金曜日はフライでー!と気合入れて起床しましたが、金曜日なのにお空は”どよ~ん”

結局、行くに行きましたがテンション上がらずノンビリ出発。
到着するとP-8が降りちゃって号泣。
家に帰りたいモードを炸裂しながら少しは・・・とマニ活

a-IMG_2627_20160916191721083.jpg
F-15だ!きっとZZだっ!と慌てるも小松からのお客様でした。

a-IMG_2660.jpg
いつもの主が上がるもドロドロ天気ならきっと”クルクル”も出るでしょう…と期待していたら出ました。

a-IMG_2736_20160916191725f43.jpg
アトラスエアのB767は横田のクローズの影響を受けて羽田にダイバードしたそうで災難でしたね。
羽田に行った方が面白かったかなぁ・・・

a-IMG_2779.jpg
スケジュール押し押しだったのか、先に来ていたオムニエアより先に帰って行きました。

つまらないのでラーメン食べて帰ろうと思ったら、R/W36で展開している山Pから「こっちに来い!」と呼び出し。
空転さんの件で御迷惑をかけしたので出頭を決意しますが、移動中にF-2の色付きが降りちゃいました。
おのれ~!知っていたなぁ~!(憤怒)

泣きながら待ち合わせしていると・・・
a-IMG_2796_201609161917281c4.jpg
空自のKC-767が降りて来ました。

A-10は随分前に降りた機体がそのまま展示されるそうですし、F-16は前日降りちゃうし
「なんだこのやろー!」状態なので本気で帰りたいのですが、山Pに「E-3が降りるまで待て」と言われて待ちます。

a-IMG_2815.jpg
暇なので脱走してKPP TRAINを写しに行きますが、スグに見つかって戻されます。

明らかに異質な大声が聞こえたので見上げると、やはりファントムさんでした。
a-IMG_2841_201609161917484b6.jpg
降りるだけでもあのサウンドなのですから、さすがですねぇ!

もう帰ろうよ。E3は大宮駅で一杯撮ったからさぁ・・・と言っても「それは違うやつ!」と聞き入れてくれません。
a-IMG_2874_20160916191749750.jpg
うわっ!飛行機来たよ、飛行機!と言うぐらい飛んでいる物に飢えて居た頃降りて来たT-4
T-4をこんなに喜んで撮る日が来るとは!(笑)

a-IMG_2888.jpg
聞き慣れないコールサインが入ったのでワクテカしていると、コレが降りて来ましたので
心が折れて撤収。

今日行かなかった京虎さんが正解!

幻の熊狩り

いよいよ絶滅が目前となった熊狩りに行こうと、ゾロ様を無理やり引き連れて茨城県に。
勿論、京虎様や山Pを誘ってのドリームチームです。

01-IMG_0587.jpg
幽霊がウロウロする茨城県某所。

02-IMG_0620.jpg
餌のチェリーを撒いて熊が出るのを待ちます。

クマはクマでも”クマバチ”の話題で盛り上がっていると幽霊が増えて来ました。
03-IMG_0747.jpg
大きな声で踊る幽霊。
04-IMG_0809.jpg
これに恐れをなしたのか、熊は出ないと言う事になり我々も撤収。
熊、見たかったなぁ・・・・

帰ってTVのワイドショーでも見ようかと思いましたが、せっかく来たので・・と悪い病気が再発。
05-IMG_1040.jpg
気が付きゃ成田でレンズを振り回す運動会。

06-IMG_1128.jpg
アングリーバードのラッピング機を見たいね・・・・と言っているとラッキーな事にやって来ました。

07-IMG_1217.jpg
フィリピンの75thマークも晴天でやっと撮れました。

08-IMG_1266.jpg
エディハドに乗ってみたいですねぇ。一生縁が無いかな?

09-IMG_1459.jpg
チャイナエアに貼られているおねーさんは「お天気おねえさん」だそうです。
何で貼られているのかは知りません。
A340-300って珍しい気がします。

10-IMG_1477.jpg
ANAのカーゴも賞味

この後アプローチしているANAのスターウォーズJETがBB-8塗装だと言うので他のしみにしているとAランがコール。
ゾロ様御自慢のスーパーカ-で激走して高速道路まで使って移動するも全く間に合わず残念!
ええ、全く間に合いませんでした。高速使ったのにねw

この後アプローチしているANAのスターウォーズJETがBB-8塗装だと言うので他のしみにしていると
Aランがコールされました。
ゾロ様御自慢のスーパーカ-で激走して高速道路まで使って移動するも全く間に合わず残念!
ええ、全く間に合いませんでした。高速使ったのにねw

11-IMG_1604.jpg
敗戦投手の気持ちで山に立つ私です。

12-IMG_1685.jpg
カーゴが来ると嬉しい私です。

13-IMG_1730.jpg
ほんと、エアカナダの色は難しいですねぇ・・・

14-IMG_1760.jpg
多くの成田へのキャリアがダウンサイズ化が行われる中、未だA380を運用してくれる貴重なタイ航空。
そのお陰で私もA380に乗る事が出来ました。感謝!

15-IMG_1777.jpg
A330受領50機目の記念マーク付き

ゾロ氏に是非、STAR WARS JETを堪能して頂こうと居残り志願兵。
16-IMG_1985.jpg
オーロラ航空

京虎様は熊狩りが出来なかったのでモンスター狩りに勤しんでいらっしゃいます。

17-IMG_2081.jpg
結局、遅れて上がったSTAR WARS JETのBB-8仕様。

18-IMG_2106.jpg
日没寸前でした(笑)

19-IMG_2152.jpg
まだ今なら747がそれなりに撮れる成田は有難いです。

20-IMG_2252.jpg
日没直後に上がったタイ航空。またこれに乗ってタイに行きたいですねぇ。

俺ココ詳しいんだぜ、高速使って来たぐらいだからなぁ・・・と言う感じの場所で反省会。
コーラは私の分だけ無かったです。

「タマタマがぁ!」と京虎さんが絶叫したり、若い女性二人組に山Pが「写真撮って」と人気だったり・・・と
熊の事は忘れて楽しんで帰って来ました。

熊ねぇ…熊。
どうしたもんでしょ?

逆光はロック

発表されて以来、楽しみにしていたヘヴィメタルバンド”IRON MAIDEN”のワールドツアー。
日本は両国国技館で20,21日に開催される為に18日に来日。

え?聴きに行ったのかって?いえいえ私の目的は彼らがワールドツアーに投入した移動用の
ジャンボジェットです。今まではB-757などの機体を使用していましたが、今回はなんと747ですよ。
スゲェのう。

降りは撮れなかったので
a001-IMG_9282.jpg
今日のお帰りを狙うべく山Pと、まずは停まり画からスタート。

a002-IMG_9306.jpg
まだ午前中ですが、結構な人出ですよ。こりゃ、2タミはきっと激パですね。
それにしても気合の入ったデザインですね。こりゃ見に来て良かったです。

さて、どこで撮りましょうか?安定の2タミにしようかと思いましたが、逆光承知でギアをしまった画にしようと
城南島に行ってみる事にします。・・・・ランチェンされると撃沈ですが。

a003-IMG_9387.jpg
前日の雨が嘘のように晴れていますが私が来た以上、上手く行くはずが有りません。

a004-IMG_9408.jpg
なので、今のうちに楽しんでおきます。

a005-IMG_9561.jpg
船も楽しめます。

a006-IMG_9636.jpg
おっ、JF大漁が来ました。

a007-IMG_9661.jpg
案の定、曇って来ました。
風も変わり始めたので「2タミに行く?行く?」と自分で誘っておいて弱腰です。

a008-IMG_9735.jpg
JF友が出港~!

さてさて、聞いていた時間が近づきましたが動きが有りません。
逆光が酷くなるし、風変わるし…ああ・・・きっと撮れないんだ俺…

a009-IMG_9822.jpg
うむ。曇った。

いやぁ、急に天候が悪化して視程も悪くなりました。
ターミナルや見えていたスカイツリーもお隠れです。

a010-IMG_0001.jpg
ルフトの747が上がります。
この位の上りを希望しまっす!

a011-IMG_0024.jpg
ルフトが上がる頃、いよいよ”IRON MAIDEN”にも動きが有ったと神様からメールを頂きました。

「曇っていても順光側は順光」と言う栗様の教えに背いた私にバチがあたり、雲とモヤが光を拾ってしまいフンニャラモンニャラですよ。

やがて、エンドに姿を見せた”IRON MAIDEN”!さぁ、ギリギリまで引っ張って低い上がりでおなしゃす!と願うと…
a012-IMG_0053.jpg
うっそだろ、おいっ!早い、早いよセイラさん!
アッホみたいに早く引き起こして見事なテイクオフ(棒

a013-IMG_0094.jpg
腹撃ちの覚悟を決めた時に

a014-IMG_0139.jpg
なんとかバンクを取ってくれてリカバリー

a015-IMG_0227.jpg
ありがとうブルース・ディッキンソン!CD買います~

そんな訳で逆光ポイントに渋々お付き合い頂いた山Pや、情報やリモートして頂いた神々の皆様に心から感謝いたします。
ろけんろー!(注:ヘヴィメタです)

鋼鉄の名電

アイアンメイデンがコンサートと聞いたので
IMG_2682.jpg
こんなのが来るんだと思いましたよ。

だって、
IMG_9134.jpg
ライトの隣にあるダンパーで砂利満載のダンプカーをぶっ飛ばすロックな電車ですぜ。

a-09-FH030020.jpg
これはアイアンではないし・・・・


でも、破壊力抜群の「動く(走る)ヘッドマークを日本で初めて装備させましたw
a-08-FH020028.jpg
ロックだろ?

どうもアイアンメイデンって、「鋼鉄の名電」では無い様で
img_554f85502eb271d88e84a106070aff6c135324.jpg
ワールドツアーの最中のチリでトーイング中に作業車と接触してしまったとか・・・
まだ日本公演まで1カ月ありますし、大丈夫ですよね?
(画像はネットニュースから拝借しました)

「エンジンの一機や二機無くたって関係ないね!」とブルース・ディッキンソンはきっと飛んで来てくれますよ・・・ええw

おのれ!ステルス機めっ!

越冬ラプターさんが週末も居座ったので、それなら月曜でしょう…と思っていたのですが
皆さまは勘の良い方なので言わないでも解るかと思いますが、あえて言うと「仕事終わって行く最中に全部飛んじゃった」
と言う、いつものオチです。はい。

・・・・・うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!

2機は残っているのですが、絶対「マイナートラブルなんで飛ばないよ!HAHAHAHAHAHA!」
っちゅうのに決まっています。けっ!
a-IMG_4737_20160125180400fea.jpg
終了を告げるかの様にグロマスが上がって行きます。

a-IMG_4783_201601251804038b9.jpg
さっさと帰りな!いつもの横田だZE!とばかりにハークも上がります。

a-IMG_4787b.jpg
こりゃ、本当に今日は無いな…


ホラ、撒き始めた…
a-IMG_4790.jpg
さて、撤収して中央線にE233の入場回送でも撮りに行くべぇ・・・と涙がこぼれない様に上を見て歩くと、空の神様発見!

神様は神の領域で交信中でしたので(笑)怪しい人宜しくすぐ隣に立っていましたが
本当に怪しい人だと思われて避けられたので御挨拶w
「もうすぐよ、もうすぐ」と言われて、まだアレが来ていない事を知りました。
いや、てっきりとっくに到着しているものだと思ったのですが、色々有って遅れている様です。

こりゃ、ラッキー・・・と小躍りしてE233は捨てましたw

暫くすると…
a-IMG_4871_20160125180632151.jpg
オーバヘッドの夢叶わず、残念無念でしたがアラスカのアグレスですよ!

a-IMG_4920.jpg
大興奮したのも一瞬。更に残念な事にブラボーまで引っ張るかと思いましたが無念のチャーリー返し。
まぁ、多分そんなオチだろうと思って前進守備だったのですが、当たっても全然嬉しくありません。
a-IMG_4937_20160125180634c8a.jpg
遠いなぁ…

a-IMG_5001_201601251806359d5.jpg
晴れているので滑走路のユラユラも酷いです。

a-IMG_5031_201601251806370b1.jpg
何とかならないものか…と頑張りますがなんともなりまマセーン!HAHAHA!

a-IMG_5064_2016012518085714d.jpg
これだけでも綺麗に撮りたかったんですがねぇ・・・
E233の祟りですかね?

a-IMG_5099_201601251808594ae.jpg
まぁでも、滅多に見られない物を生で見られたのですから幸せです。
周りの方々はスッゲェ深い溜息を吐いていますがw

ほんと、勝負に勝ったんだか負けたんだか判らない結果です。

a-IMG_5126_20160125180900feb.jpg
おや、何かまた降りてくるのかな?

a-IMG_5145.jpg
お~、ストラトタンカーですねぇ。周囲も撤退モードです。

a-IMG_5179_201601251809035e0.jpg
パイロットさんもフェンス族を呆れた目で見ています。

さて、もう飛ぶ気配も無いので帰ろうか…と戻りかけるとラプター見に来た老夫婦に「いつ上がるのか?」と聞かれましたので「私が帰ると飛びますよ」と言おうかと思いましたが悲しさ増量サービスになっちゃうので止めておきました。

ありゃ、ステルス機だから見えないんだよ…うん・・そうだよ・・・
色々とレクチャーして頂いた空の神様有難うございました!


FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索