FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
2
5
6
7
9
10
12
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


ちゃーん!

先日、各務ヶ原に行って来まして。
出し切れないワムハチとカマは持って行ったのにも関わらず、歯ブラシに気を取られて着替えのシャツを忘れて行ってしまいました。

ま、その辺のスーパーでプリキュアって書いたTシャツでも買えばよかんべぇ・・・・と考えていましたが
a-DSC_0824.jpg
よく考えてみればお祭りの屋台で売っている場所が有るかも知れませんね。

ハムちゃんに「各務ヶ原」とか「キムチ!」と書いてあるTシャツが有ったら買っておいてと捜索願を出して置いたら
焼きそばを買って来ながら「無かったっす」

Andyさんと眠り王さんが「いや、タイ式マッサージの屋台で売っていた」と聞いたので買いに行きました。
タイの夜景や遺跡等をデザインしたTシャツが一枚500円。ネタなら良いやね・・・・と漁るとサイズが良い絵はどれもSとかMですがな。

Lは・・・・Lはよ?・・・・と探すと一種類ありました。

象の絵

象かぁ・・・・・まあしょうがないやね。象しかないもん。

「これ下さい」と言うと「本当に買うんですか?」「返品効きませんよ」「色落ちしますよ」
そう聞くとこちらも意地になりますので500円玉出して「買います!」


朝、真っ暗な大浴場で外人さんとお見合いした後にチャーンT装着!
ぱおーん!と気合入れて一日過ごしましたが深夜家に帰り風呂に入ろうと服を脱ぎしていると
なにか黒い布が落ちて来ました。
なんぢゃろ?と思って拾うと黒い布に金色の象の絵。

ん?と洗面台の鏡をみると全裸に黒い輪っかを首に巻いたセクシーガイの姿が。
よく見ると4パーツに分かれたチャーンTの亡骸が床に広がっていました。
お前・・・・一日俺を護ってこんな姿に・・・・・有難うチャーンT!
・・・・・・・などとこれっぽっちも思わず全部捨てました。
雑巾にもならねぇTシャツにビックリですわ。

いやぁ、「往復するだけで300円損した」と言っていた各務ヶ原の屋台ストリートですが
正確には800円の大損でした。お詫びして訂正いたします。

スポンサーサイト

立てよ都民

親愛なる都民の諸君!
まもなく10月1日がやってくる。

今こそ胸にカッパバッチを付けて外に出ようではないか!
kappa.jpg
東京都が始まって150年。長い歴史に埋没していたカッパバッチが復活した今こそ
胸を張り東京都民の証を見せつけようではないか!

残念ながら町田の戦況は思わしくない。
しかし、復活したカッパバッチを誇示する事により町田は永遠に東京都で有る事を示そうではないか!
立てよ都民!

カッパバッチは2種類!
その他に限定カラーが2種類!

全て入手するのが都民の義務である!
今敢えて言おう!カッパであると!


・・・・・・・限定色が買えなかったのは内緒ね。

にんにくパワー

ラーメン屋さんに行くとカウンターに良く置いてある、ニンニクの粒を潰すアイテム。
あれ欲しいなぁ~とAmazonを見ていましたが1500円ぐらいするんですよねぇ。

今の私に1500円出してガーリックプレスを買う甲斐性なんてありません。
その分、発泡酒買います。
などと貧困脳に支配された私が久しぶりに100円ショップに行くと、くだんのガーリックプレスが
200円で売っていました。
おおっ、これは良いかも知れないぞ!と早速購入してニンニク買ってラーメン買ってマッハで帰宅。

まぁ、200円ですから期待はしませんが「見せて貰おう、その性能とやらを!」と言うのはお約束です。
ニンニクを剥いて粒にして、ラーメン作って「わくわくプレスタ~イム!」
ホールを入れようとすると開口部が小さくて入りません。
結局、ホールをさらに半分に切って入れてプレス。

ぐぐっ!と力を入れても上手くプレスできません。
いや、潰れるのでプレスは出来ているんでしょうけど、平べったくなるだけで穴から出て来ませんがな(笑)
仕方ないので、もう一個上から投入するとチョット出て来ました。
おっし、このまま、このまま行け!と、ありったけの力をこめて握ります。
実際のラーメン屋でこんな事していたら変なおじさんです。

既に右手の握力は無くなったので「はうぉ~!」とマックスパワーで両手で潰します。

バキャッ!

もの凄い音と色んな物が飛び散ってガーリックプレスは爆散!
中からは無事に平べったくなったニンニクが回収されました。

それをノビたラーメンにおろし金で擦ってモソモソと食べ素敵なランチ。


墜落した機体みたいになっちゃった私の昼食です。
現場からは以上です。

いりゅーじょん!

先日から某中古屋ショップで棚に置いてあったスーパーレール。
持っているセットだし、増やしても遊ばないし・・・・でスルーしていましたが
近所のOFF系で機関車1両がアホなプレ値を付けて発売されとぃるのを目にし
「この値段よりも安く売っているあのセットは何か大きなダメージが有るのでは?」と
もう一度見に行きましたが、特に気になるダメージも無く、むしろ美品な感じです。

その時もスルーしましたが、先日CEOの探し物ツアーに展開した時に再びお店にピットイン!
まだ有りますよ。こうなると不憫ですねぇ。定価の半額位なんですよ・・・

仕方ない・・・・おウチに連れて帰ろうと考えながら店内を見ると・・・・・
DSC_1860.jpg
あら、カリッタのモデルプレーンがいらっしゃいますよ。
でもねぇ、私は1/200しか買わないんですよ。

・・・・あら、これも1/200ですねぇ。
きっと組んであって状態も悪いんでしょ。
「すみません~!中を確認しても良いですか?」
DSC_1862.jpg
あらやだ綺麗。
でも今日はスーパーレール買いに来たんだしなぁ~

DSC_1858.jpg
あれぇ?なんで両方共ウチに有るんでしょ?
不思議ですねぇ。

ヒヨコをやめてペンギンに

土産物を東京駅で物色しようと行って見ると凄い人!
有名処では「最後尾はこちら」の看板が出る有様です。いやはや。

春休み最後の週末と言う事もあるのでしょうが東京は凄い人ですねぇ。
全く思った方向に歩けず「ふははは!見ろ!人混みの中を流される私を!」とムスカばりに虚勢を張りつつ遭難して来ました。

入手したのは・・・・
DSC_1670.jpg
Suicaなアイテムを2個。
別々のお店でゲット


DSC_1672.jpg
結局、自分用にも買ってしまい散財しちゃいました。
毎度の事ですわー。

じゃぱりまん狩り

先日、死んだバスの形見をハムちゃん家に運んだところ、バスでは無くボスがいました。
「お、お、お・・・おめコレどうしただ?当たったんか?当たったんか?」と問い詰めると
ドヤ顔で「売れ残りのクジが安く出ていたんでやってみたら当たった」
土下座して(超強引に)譲って頂きました。

ってな訳で諦めていたボスがウチに来ました。
・・・・・相変わらずハムちゃんのクジ運は良いですね。

私は駅前の宝くじ売り場で毎年年末ジャンボを買っていましたが、売り場から高額当選が出たことも無く
当然私も毎年900円を受け取って帰るのがお約束でした。
今年は赤貧に磨きがかかったので買わなかったら売り場に「年末ジャンボ1億円出ました!」って出てましたよ。
ええ、そんなくじ運ですので、トコトコラッキーさんが欲しかったのですが大量の缶バッジが転がっていましたw
DSC_1428.jpg
やっとウチにボスが来ましたので、お祝いに”じゃぱりまん”買って来ました。


散財始め

昨日は電車に乗っていて随分と空いて来たのでスマホ出したら、ツムツムのイベントが始まったので
どれどれ・・・・とタッチした瞬間

ヴォン!ヴォン!ヴォン!
と鳴り出してビックリ。てっきりツムツムのせいかと思って「すみませんすみません」と謝りながら
止めようと思ったら車内全員のスマホが鳴っています。
ありゃ、緊急地震速報だ・・・・・と思って外を見ると次の駅までまだ大夫距離が有りますよ。
電車止まって線路歩くの嫌だなぁ~と考えていましたが電車は何事も無く走り続け、結局地震も来ませんでした。
マナーモードにしている時は緊急地震速報を受信しても鳴らない様に設定していたはずなのに
大音量で鳴りやがりましたよ。
設定画面見るとやっぱり「鳴る」に戻っていました。何故なんでしょ?

夜は夜でドスン!と揺れましたが、家に帰ると積みプラモや鉄コレが崩落していました(笑)

そんな部屋の惨状もつゆ知らず、ラーメン食べに行きましたがお昼時で混んでいたので
中古ショップにビバーク。
DSC_1339.jpg
まさかの大惨事でラーメンどころでは無くなったので家で買い置きのペヤング食べる散財始めでございました。

大体、八王子行きぢゃないし・・・・

9月16日にブルーインパルスが市政100周年を祝い記念飛行する八王子ですが
八王子駅開業130年を記念してJRからグッツが出たのですがクリアファイルが気になるデザインでして。
八王子に勤めるハムちゃんに何度か煽ったのですが代理購入してくれなかったので、今頃自分で買いに行って来ました。

DSC_0628.jpg
3種類のうち、1種類は売り切れでしたが私の欲しかった201系と京王6000系のデザインは在庫がありましたので
無事にGET!
今時に準特急の北野行きなんてぇチョイスは、余程好きな人か何も知らない人のチョイスですよ。
(多分後者)
まぁ、勢いに惚れたので購入しようとするとMIO氏にバッタリ。
お互い「いやぁ、暑くてジュースでも・・・」みたいな顔をしながら同じクリアファイル持ってレジに並びましたw

出社するMIO氏と分かれてスマホのデータ転送ケーブルを買おうかとビックカメラに行くと
プレミアムフライデーとかでワインが安かったのでケーブルを買わずにワイン買ってベロベロなう・・・です。

お別れの散財

のりもの倶楽部閉店の報に接し「こりゃいかん!」と予定を変更して行って来ました。

下諏訪氏と合流して市ヶ谷に到着。久しぶりの「のりもの倶楽部」です。
a-938A5435.jpg
以前は良く行っていたのですが、余りにもお金を使ってしまうので最近は極力行かない様にしていたバチが当たりました。

a-938A5433.jpg
店内は大混雑。皆様、セール品を山の様に積み上げてレジに並ばれていました。
私も危険水域までブッ込んでしまい、会計で100円足りずに下諏訪氏に借りる情けなさを披露して帰って来ましたw

a-938A5444.jpg
自社ビルに店を構えているので安泰なのかと思っていましたよ。何があったんでしょうか?
旧店舗以来、20年程のお付き合いでしたので寂しいです。
こう言うグッツ類はこれから何処で買えばいいのでしょうね?

嫌な予感がしていましたが、自分でもビックリする位の荷物を持つ羽目になったのに、撮影に移行。
a-938A5481.jpg
まだ走っていた10-250を俯瞰で撮りたかったのでココまで移動。
雨が降っていなくて良かったです。

a-938A5509.jpg
先日、羽田空港で撮ったキティーちゃんバスの公式側を賞味。

a-938A5522.jpg
回送表示にポムポムプリン

a-938A5554.jpg
返しはお手軽に賞味。
急な誘いにも関わらずお付き合い頂いた下諏訪氏に感謝!と思っていたらロマンスカーで返り討ちに遭っちゃいましたw

上京の楽しみが・・・

「ココに行けば何でも揃う」を地で行く市ヶ谷にある「のりもの倶楽部」ですが
先日HPに・・・・
http://www.norimono.cc/

ぎゃぁ。
さくらやホビー館が無くなって、頼れるのはココだけ・・・と通っていましたが
これからどうすればいいんでしょうか?

地味にショックが効いて来て途方に暮れております。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索